« 再開します! | メイン | アロマの豆知識 »

2014年10月 9日 (木)

お久しぶりです!

体育祭・文化祭も終わり、学校の中が落ち着いてきました。

学校が落ち着くと、先生方も落ち着いて本業にいそしめるので、コミュニケーションがとれる時間が出てきます。

私は先生方と話すのがとても好きです。私の知らない知識をたくさん持っていらっしゃる方と「へーーーーっdog」と言いながら話をします。

学校に勤めてよかったなあと思うことの一つです。

夏季研修会で、若い方の悩みをいくつかお聞きして、ああ、私も若いときは女のバリバリの先生は怖かったなあ、とか、いろいろさみしいこともあったなあ、とかを思い出しました。

主人が民間に勤めているせいか、つくづく学校の世界はあったかいなあ、と思うことしばしばです。この世界の中で、自分のペースで、自分のやり方で、働けることに感謝するようになりました。

追伸:朝からるみちゃんに会いました。お子さんを見送ってから学校に向かうとのこと。みんな忙しい中精いっぱい頑張ってるなあ、と激励された気がしました。

(noriko)

  

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/677529/32839661

お久しぶりです!を参照しているブログ:

コメント

本当に私も久しぶりに投稿します。
子育てや仕事に追われ、地区事研HPも後回しになってしまって・・・。

そうそう、今日朝、黄色い車をぶるんぶるん乗り回したnorikoさんに思うがけず会って、言葉を交わしました。朝から仲間に会うのは、とってもやる気がでるものです。

このブログもそんな存在になるといいなheart01

コメントを投稿